いつも安いワインを呑んでます。
どれくらい安いかというと・・・平均500円、高くても1000円位のワインを家では呑んでます。
そんなシャビ&シャビワインの強い味方が
41JPS49TASL__SL500_AA300_
クレ ・ デュ ・ ヴァン プロフェッショナル ポケット・サービス2本組 2513
くるくるかき回すだけで高いワインになるんです。まじで。
自分の経験上で気をつけてることは
・赤ワインのみ
・1000円以下のワインのみ、3000円位のワインで試したらまずくなりました。
・ワインが弱い人は呑みやすくなるので呑みすぎちゃうんですが次の日たいへんです。質は変わらないみたい。

さきっちょに銅の様なものがついてるので不思議に思って某ソムリエに聞いたところ・・・将来熟成された時の味の予想をするときに10円玉を入れることがある・・・と言ってたのでただの銅を入れればいいだけかもしれません。わかんないけど。

こういうのってボクはかなり信じないほうで友人にかりてみて使ったんですが・・・・劇的に違うので即買いました。
買ったのは折りたたみの携帯用
一番長い棒状のもの
です。
最近じゃ長い棒状でボトルごとかき混ぜちゃいます。めんどいんで。
もし興味あったあら是非。でも保証はしません!味音痴のタワゴトだと思ってくださいませ。