<キャラバン グランドキングGK69>
初めて買った登山靴。甲高幅広だと思い込んで購入。
後に完全に逆な足であることが発覚し友人に譲りました。
完全に日本人の足の形に合わせて作られているモデルなので購入する人は多いようです。

<ガルモント エルモGTX>
自分の足に一番あっているとのコトで購入しなおしたイタリアブランドの登山靴。
オールドテイストであったりイカニモ登山靴って感じのデザインをい選びたいと思っていたのでデザイン的にはかなり気に入ってません。
でも登山靴は自分の足に合っていることが一番。かなり細身で甲も低いです。
軽い雪山でも行けるレベルです。でも驚くほど軽量。

<キーン ピレネー>
トレッキングや低登山用に購入。
富士山までなら行けるとのコトで実際に富士山で使用しました。
クッションが厚くて履き心地最高です。
見た目からは想像できないくらい軽くて楽チン。
キャンプ場とか普段履きにも使ってます。

<キーン シャンティ>
登山靴ではないんですが、テント泊登山の時に使うサンダルです。
肌寒くて靴下を脱げない時もはけるのが便利。軽いです。
少々かさばるサイズだけどドハデなデザインが気に入ってるのでザックの外に目立つように固定してアクセントに使っています。