<スント アンビット>
GPS内臓の時計です。移動の軌跡をログとして残すために購入。
気圧・温度計・コンパス機能つき。
GPSは異様に電池を喰うのでUSBから充電できるのがうれしいです。

<レキ AGサーモライトアンチ>
グリップの握りよさと軽いクッションが使ってみたくて購入したストック。
シングルで使ってる人も見かけるけど・・ちょっと考えられない。
特に疲労時にストックの上にもたれかかるのが楽。
軽くて収縮するのが簡単なんだけどさほど短くならないのが不満と言えば不満。
三つ折にしてザックにしまってる人を見るとちょっとうらやましい。

<ブラックダイヤモンド スポットヘッドランプ>
90ルーメンの明るさと多機能性で選びましたが今のところヘッドランプは明るく光ればそれだけでいいんじゃないかと思ってます。

<エバニュー 6本爪軽アイゼン>
ワンタッチバックル&ストラップ方式で取り付けがめちゃめちゃ早く簡単にできます。
もし忘れた時に普通のアイゼンが付けられなくなるのが逆に不安です。
 ◇エバニュー・EBY014 6本爪アイゼンYW(L)

 ◇エバニュー・EBY014 6本爪アイゼンYW(L)
価格:5,040円(税込、送料別)


<イスカ ゴアテックス ロングゲイター>
丈夫そうでいいんだけど今の時点でコレはちょっと仰々しかったかなあと。

<レザーマン フリースタイル>
一番シンプルなタイプですが万が一のために常にザックに入れています。

<モンベル ロングテイルトレッキングアンブレラ>
レインコートより使いたくなる時があるだろう・・・と思い常に携帯するもまだ未使用。
軽いので気になりません。

<モンベル サーモコンパス>
<スント フィールドコンパスA-10>
<山と高原地図>

サーモコンパスはカワイイのでつけてるけど一度も見たコトないです。
でも同じようなザックがたくさんある場所で自分のを見つける時の目印になってます。
もちろんちゃんとしたコンパスと地図も常備してます。
ボーイスカウト時代たたきこまれてるのでコンパスを使って地図を見るのは得意です。