<ブラックダイヤモンド コンパクター>
夏に使ったトレッキングポールのディスタンスFLにはスノーバスケットが装着できないとのコトで購入。
雪山用はコンパクトに折りたためるものがなく必然的にこのモデルにしました。
2012年モデルは長さを調節する部分に変更があったようですが特に気にならないので割引があったコチラを。
グリップの下部分、ポール自体にも滑り止めがついていて頻繁に調整するのがメンドくさいボクにはうれしい。
色が微妙ですが、ピッケルに持ち替えたときザックの中に収納できる利点で選びました。

<スミス KNOWLEDGE TURBO OTG BLACK SENSOR MIRROR>
ヘルメット対応、メガネ対応が必須。そいてメガネが曇らないターボファンを装備したモデルということでチョイス。
装着時にかぶることも出来るしフックでつなげることも出来る。透過性の高さも魅力です。
基本的にゴーグルは山用、スノボ用というのは無いそうで、選択肢が多いのでスノボ洋品店で購入。

<モンベル ネオプレンフェイスバラクラバ>
実際店舗にて顔にフィットするコトと耐寒性を実感して購入。
各社試しましたが一番作りもシッカリしてるんじゃないかと。

<ブラックダイヤモンド ガイドロブスター>
温度域-29~-12度。耐寒性と機能性の中間をとったロブスター型を選択。
インナーグローブが取り外し可能で他社製品のインナーと組み合わせる予定。

<ノースフェイス PS ETIP GLOVE イーチップ グローブ>
インナーグローブとして2セット購入。
同時にタッチパネル使用のGPSを購入したことからスマートフォン対応モデルに。

<チャムス シェットランドイヤーキャップ>
耳付きのウールニット帽。ひさしがないと間抜けな顔になるので・・・つかもともとマヌケな顔なんですけど。
ひさしにちゃんとワイヤーが入ってて形を自由に作れるのがうれしい。