2016.9.15-25
11日間のブラジル旅行のカバンの中身です。
アマゾン川4泊・マナウス2泊・リオデジャネイロ2泊、そして機内で使う道具を掲載します。
今回はパーソナルギアです。

<Helinox チェアワン ブラック 1822151-BK>
ネパールを超える4泊5日のホームステイ。ネパールでは地べたの生活なので気になりませんでしたが心地よい椅子があるとリラックスできるもの。
軽量コンパクトになるも座り心地のいいヘリノックスにしました。

<montbell バグプルーフハット>
防虫対策です。蚊が死ぬほど多いようです。
噴火前の御嶽山ではアプローチでの虫に悩まされました。
普段はひさしの部分に網を収納できるので帽子はこれ1つで行こうと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

モンベル バグプルーフ ハット #1108749
価格:4536円(税込、送料別) (2016/8/15時点)


<防虫ネットパーカー L 13100>
防虫対策です。長袖長ズボンが基本らしいですが・・そんなの暑さで死にそうなんでTシャツにこれを羽織ったらどうかと思って購入しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

mothKeehi モスキーヒ 防虫ネットパーカー L 13100
価格:2189円(税込、送料別) (2016/8/15時点)


<crocs reny 2.0 boot>

ゴアテックスの靴があれば大丈夫でしょうが、泥を洗い流したり乾かしたりするにはやはり長靴のほうが楽。
ちょっと大きい荷物にはなりますがクロックスなんで軽いです。


<KEEN ピレネー>

履き慣れた靴です。軽登山含めて足にもあっているし軽くて丈夫です。
基本この靴でいようと思います。


<ギョサン>
サンダルはたくさん持っているので悩みました。
が、丈夫さとコンパクトさで抜きんでているのはやはりギョサン。


<montbell ロングテイル トレッキングアンブレラ>
傘は基本持ちたくないんですがあると安心。
軽くて丈夫なモンベルの傘を登山の時も忍ばせています。使ったことないけど。


<ヨックション>
長時間のフライトでよく腰が痛いとか首が痛いとかいいますけどワタクシ・・お尻が痛い。
試すものがこれ以外なさそうなので初めてですが使ってみます。


<PLEMO 立体型睡眠アイマスク>
目に圧迫感があるのが嫌で使わなかったんですがブラジャー型に膨れていてよさげなんで買ってみました。
普段寝るのに使ってみてるんですが快適です。採用です。